保護者様の声

聖母学院高校合格 保護者様の声

娘が中学3年生の1学期、幾つかの塾を体験しましたが、娘自身が「志望校に合格するには勉強を集中してできる環境でないと」と言い出し、入塾を決めました。

今までは日々の勉強どころか定期テストの準備も中途半端で、自分が大好きな習い事と勉強を両立させる事ができていませんでした。

そのため、初めは黙々と勉強されている生徒さんの中で集中して勉強する事に慣れるのが不安だったようですが塾長の心配りや先生方の温かいサポートで上手くおつきあいできるお友達もできたようでした。

そして入塾して始めて迎えた中間テスト、その後続く期末テストで今までにない点数をとる事ができ、勉強法を少しずつ身につけて勉強することが苦ではなくなったと言うようにもなりました。

そこから、学校から帰ったら夕食を済ませ塾で勉強する事が娘の日常となり、気付けば受験が終わる日まで塾へ行かない日がないくらい意識が変わっていきました。

時には悩んだり苦しかったり辛かったりの時期もあったと思いますが途中で逃げ出すこともなく、目標に向かって最後まで挑戦し続けてくれました。残念ながら第一志望校に合格する事はできませんでしたが、これまでの頑張りで娘は大きく成長できたと思います。

塾長や先生方には娘に居心地のよい勉強できる環境を作って下さり感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました、