高校入試情報

令和4年度 城南菱創高校 普通科前期選抜受検についての諸注意 検査時間割 合格発表の予定

城陽市の進学塾明秀館です。高野原・京田辺方面から城南菱創高校に通う予定の生徒さんは学校帰りに寄れる明秀館がお勧めです。今日は前期選抜当日の諸注意、時間割、合格発表の予定等をまとめてみました。

さて、

当日の注意点をまとめました

下見について

前日の下見については基本的に校舎内に立ち入ることはできません。

携行すべきもの

受検表、筆記用具(鉛筆(シャープペンシル可)、消しゴム及び鉛筆削り)、上履き、下足入れのためのビニール袋、昼食、マスク(漢字や英文字の書かれていないもの)

筆箱、シャープペンシルの芯ケース、定規、下敷きは使用不可。腕時計に関しては机の上に置いての使用は不可。携帯電話等の持ち込みは禁止。

試験会場には時計がないので腕時計を忘れずに。普段腕時計を利用せずに演習をしている子は残りの期間に何回か練習しておく方が良いですね。

普通科前期選抜当日(令和4年2月16日(水))

当日は午前8時45分までに検査会場に入室する。

※午前8時25分までは校舎内には入れないようなので注意。

午後からの面接時間等は当日に発表。この面接ですが、待ち時間が長い子だと2時間を超えるので待機時間には読書がお勧め。この日のために好きな本を準備しておきましょう。あまりに没頭しすぎると面接モードに切り替わらないかもしれませんが(笑)

検査時間割

8:45 集合完了
9:20~10:10 国語
10:30~11:20 数学
11:40~12:30 英語
13:20~ 面接

合格発表

令和4年2月24日(木)午後2時から午後4時まで学校(城南菱創高校)及びWEBサイトにて発表予定。