保護者様の声

京都工芸繊維大学合格 保護者様の声

城陽市の進学塾明秀館です。1人1人とじっくり向き合う個人塾だからできる『合格』があります。

以下の保護者様の声をご覧ください。

この度は、志望校に無事合格でき感謝申し上げます。

総合型選抜、学校の先生は「宝くじに当たる様な確率だし、下見のつもりで受けてみたら…」と言う感じでした。

本人も、試験当日「下見に来ただけだから」と、言いながら試験会場の門をくぐって行きました(笑)。

後々、逆に吹っ切れてたのが良かったのかとも思いましたが、良く考えてみれば明秀館にて毎日コツコツと積み上げた基礎が大きいと思います。

振り返れば、暑い日も寒い日も毎日毎日学校終わりにすぐ塾へ行く日々。

土日は、自習室を利用して朝から晩まで 明秀館に入り浸り、家には寝に帰ってくる感じの日々でした。

コロナで不安な時に、学校や近隣でも流行し通塾をどうしようか迷い塾長先生に相談した時、相手を思いやりながら冷静な判断、「いつも通りで大丈夫ですよ」とお返事をいただきました。安心して通えるいつも通りの学びの場を与えていただきました。

そのおかげで娘はいつもと変わらず勉強し続けられました。

また、一緒に勉強する仲間も大きな存在でした。

ライバルでありながら心の支え。お互いを高めあえる素晴らしい仲間。

そして、憧れの存在の塾の講師の方々。

人生のお手本がこんなに身近にあり刺激を受けられる環境。

そんな明秀館に通えたから合格を勝ち取れたのだと思います。

塾長先生をはじめ講師の先生方、そして仲間の皆さん本当にありがとうございました。