塾長のひとりごと

勉強以外の部分で決まっていることが多いことに気づかないと始まらない

保護者の方は塾に対して学力の伸びを期待して預けようとするのですが、生活面が安定していないと成績の伸びは期待できません。

帰宅してから寝るまでの時間を短くする。

帰宅したらすべてを済ませてからスマホを楽しむ時間を作る。

学校から直接塾に来る。

LINEの通知を切る。

まずは勉強にスムーズに行くための下ごしらえをきっちりとしていかないとスタートラインにすら立てません。

明秀館では上記の内容を各生徒毎に塾長が生徒と直接話します。

遠慮せずに生徒にとって耳の痛いことを何回も何回も伝えます。

結果的にそれが成績を上げるのに1番必要なことだとわかっているからです。

学習時間を増やすことが成績アップに繋がることは誰しもがわかっているはず。そのためには自分で気づいていない無駄な時間をそぎ落とすことが必要になりますが、それは自分ではなかなか気づけません。