保護者様の声

同志社国際高校合格 保護者様の声

明秀館には娘2人がお世話になっております。海外に駐在しておりましたので日本の進学情報が分からず不安でしたが、中川先生が各学校の最新情報を教えて下さるので本当に助かりました。帰国してから娘2人共にこちらに通いたいという強い願望がありついていけるか不安でしたが、姉は中2、妹は小6からお世話になっております。思春期という事もあり、親としても悩みましたが、いつも相談に乗って頂き、アドバイスを受けながらここまでやってこれました。苦手な数学、得意な英語も確実に成績が上がりやればできるという自信がついたようです。また、進学塾と思えない程、お友達とも仲良くして頂いたり、各先生方にもお世話になり、あこがれの存在となっております。手厚いにも程があるほど、おやつやお弁当を頂き、食いしん坊の娘はすごく楽しみにしておりました。夏の合宿、冬のクリスマスパーティやピザパーティ、食事の後の卓球など、メリハリを保ちながら楽しい塾ライフを送らせて頂きました。今では、学校より塾が楽しいと申しております。長女は推薦で昨年に合格を頂いておりますが、勉強が楽しくなったらしく、今も毎日お世話になり、高校に進学 してからもお世話になりたいと申しております。高校の勉強を先取りして教えて頂いたり、英検などもサポートして頂き、家庭学習ではなかなか出来ない、きめ細やかな学習が出来ていると思親子共々、楽しい塾ライフを送らせて頂き、心より感謝申し上げます。まだまだ、進学してからもお世話になりますが、どうぞ宜しくお願いいたします。