保護者様の声

同志社大学合格 保護者様の声

いつもお世話になりありがとうございます。まずは、この度希望していた大学に合格へと導いていただいたことに感謝申し上げます。

娘は小学6年生の頃から明秀館に通うようになり6年が経過しました。

何から話したら良いのか、どこを切り取って話せば良いのかわからないほど沢山の時間を明秀館で過ごさせてもらいました。

明秀館を選んだきっかけは、教室を拝見させていただいた時の凛とした雰囲気が他の塾とは明らかに違うと感じたからです。

長時間の勉強は最初の頃は大変そうでした。ですが、中学生のうちに定期テストの攻略法を見事に身につけ、高校1年生の中間テストから好発進でスタートすることができ、3年生までの合計12回の定期テストで安定した成績をとることができるようになりました。

そしてこの度希望していた大学に合格でき、本人は元より家族で大喜びしています。

毎日毎日塾へ通いコツコツと6年間勉強を重ねていきました。

家にいる時間はほとんどなく、母として寂しい時もありましたが「長い人生において勉強に没頭できる時間なんてたった数年のこと。」と見守り貴重な時間であったと思います。

毎年夏に実施されるハードな学習合宿にも関わらず、いつも「楽しかったー!」と返って来たのが印象的でした。楽しい時間を一緒に過ごしていただいた同級生にはとても感謝しています。

日曜日でも、コロナが流行していても、調子がいい時も悪い時も、勉強しようと思える環境を整えていただきありがとうございました。

塾長の言葉に何度ジーンをきた事か。

人生を左右させるほどの言葉をいただいた事もあり、保護者も頑張ってサポートし続けることができました。

娘と一緒に悔しがってくれ、一緒に喜んでくださったこともとても嬉しかったです。娘も同じ気持ちでいます。

長い間本当にお世話になりました。ありがとうございました。