未分類

南陽高校合格 保護者様の声

本人の希望する高校への進学実績、自宅から通いやすいというのが最初のきっかけで明秀館さんにお問い合わせをしました。

教室を見学させていただき、1人1人の学習に取り組む姿、静かな環境に驚いたのを覚えています。

それまで家で学習してきた娘が、初めて明秀館を体験して帰った夜、興奮したのかなかなか寝付けずにいました。

通いだしてからは学習したことが身についているという自信、塾長や講師の先生の声掛けやアドバイスのおかげで勉強に対する不安がなくなり、家では家族と共に過ごす時間がもてました。明秀館に通わず家での学習が続いていたらきっとそのようには過ごせずに、受験期に親子ともどもピリピリしていたんじゃないかと思います。

前期入試まで気持ちを維持し続け、自分を信じてやってこれたのは明秀館のおかげだと主人と話していました。娘の性格も見ながら丁寧に接していただきありがとうございました。

入試前の1週間は親の私たちの方が平常心を保つのが難しく娘の前では精一杯「いつも通り」を演じていました。塾長は毎年こんな受験を一緒に戦ってくださっているんだとこのときに強く感じました。すごいです。

合格した時のほんとうに嬉しそうな顔、そしてこうして私がこの合格の声を書いている今も隣で娘の笑い声が聞こえてきます。素敵な春をありがとうございました。