保護者様の声

大阪市立大学工学部合格 保護者様の声

息子は中3の2学期に明秀館の門をたたきました。スポーツを続けながらでしたが、やるなら上位での合格を目指そうとご指導して下さいました。高校に無事入学後は、やりたかった部活動も応援して下さり通塾は無理せずに空いた時間、来られる時に、少しの時間でも良いよと融通をきかせて下さったのが本当にありがたかったです。他塾のようにコマの決められた時間ではない授業だったので文武両道が可能だったと思います。よく文武両道を目指しましょうという耳障りの良い言葉を耳にしますが、息子の様子を見ている限り高校での文武両道は中学のそれとはまったく異なる次元のものでした。それでも塾長が部活動との両立という本人の意志を尊重して下さったことで全力で打ち込む事ができ、引退後の切り替えもスムーズに受験勉強に没頭する事ができたのだと思います。息子にとって、明秀館での時間はとても心地の良いもので、気が付けば家は食べて寝るだけの場所になっていました(笑)。今、あらためて、一番行きたかった大学に行ける事、やり切って勝ち取ったこの合格は、明秀館との出会いがなければ間違いなく無かった事と思います。息子の高校から国公立大学に進学できるのは学年全体から見てほんの一握りです。息子を理解し、あたたかく成功へ導いて頂いた事に心から感謝致します。本当にありがとうございました。