未分類

冬期講習が始まります。

すでに先行して中学3年生は冬期講習をスタートしていましたが、本日より本格的に始めていきます。

小学生は理社を中心に取り組みます。特に小学6年生はここで中学に進学してからの定期テストを意識して取り組んでいきます。学校の教科書を忘れずに持ってきてくださいね。

中学1年、2年生は1人1人やることが変わってきます。何気なく勉強時間を積むだけになることなく、やるべきことの優先順位を自分でも意識してください。もちろん、塾長からそのあたりの指示は行います。

中3生は期末テストが終わってから、さらに少しでも早く教室に来ようとする子が当たり前になっています。夜の終了の時間は各自で違ってよいのですよ。明秀館の中3生は毎年、悲壮感を漂わせずに受験と向き合って行きます。毎日、知識が知恵に変わっていくのとを噛み締めつつ進んでいきましょう。

学校の面談で厳しいことを言われた?

そんなん何も気にしなくていいですよ。そもそも、努力が伴うのであれば好きなとこを受ければいいんです。勝手に自分で可能性に蓋をしないように!自分でも驚くくらいまだまだ伸びますよ。過去の先輩たちがそれを証明しています。