未分類

堀川高校 体育祭実施

今日は堀川高校の体育祭でした。

現在は24(土曜)の探求道場の準備に追われつつの中で大変な日々を送っているようですが、それを充実と呼ぶのです笑

中学校時代の行事はなかなか楽しめない子でも、高校に入学すると「行事が大変やけど、楽しくて仕方ない!」と変貌する子が後をたたないのが公立上位校です。

少なくとも、堀川高校、西京高校、嵯峨野高校に進学した子で行事に対して後ろ向きな気持ちになっている子は誰もいません。

ちなみにさっき教室にきた堀川生に今日の感想を聞くと

「文化祭ほどではないにせよ楽しかったです。玉入れを効率よくするために色々計算して軌道とか、(球を投げる)速度とかを考えたんですが、風が強くて全然だめでした〜笑」

こんな感じで楽しんできたようです。