未分類

親の期待と子供の現実

お友達の成績が上がったから僕も私も塾に行ってみよう。至極当たり前の考え方であり行動だと思います。先日もお問い合わせをいただいた中で、明秀館で成績がありえないくらい上がった(この表現は何気に好き笑)子の友人保護者の方が連絡をくださった。

週にどれくらいの授業日数ですか?

ほぼ毎日ですね!

一回の時間はどれくらいですか?

長い子だと平日で6時間くらい、中1、中2でも3時間以上はやりますよ。

定期テストに向けてのプリントなどがすごいんですか?

いえ、テスト対策プリントはありません。学校でもらったプリントやワークをやれば定期テストはバッチリです。

こんなやりとりをしました。その後は連絡がないので、きっと保護者の方が思っていたような感じではなかったんでしょうね。というよりはお子さんがそんなにやるのは勘弁と思ったのかもしれません。

週に2回くらい

1回の時間が90分くらい

個別指導で懇切丁寧に指導

これとは真逆に存在するのが明秀館かもしれません笑