保護者様の声

城南菱創高校教養科学科合格 保護者様の声

中学校入学直前から他校の塾に通っておりました。しかし、中学校から本格的に始まる英語の学習につまづきを覚えていた様ですが、どうする事も出来ず、1年生を過ごしていました。中学2年生になって明秀館でお世話になりました。週5日の塾通いと学校とクラブ活動。全てを行うのに大丈夫か、すぐに根を上げてしまうのではないかと心配していましたが、親の心配をよそに、本人は雨の日も雪の日も塾のある日は嫌がったりさぼったりせず、通い続けていました。明秀館は勉強をやる環境が整っており、勉強したら自分にかえってくるという事が実感できたのだと思います。そして、自分なりの目標を持ち、己に打ち勝つ事が出来たと思います。家では用意してやれない”勉強できる環境”がとても良かったんだという風に感じます。まずは高校合格という事で1ステップ階段を登った所です。今後3年後を目指し、これからも”勉強のできる環境”の明秀館で自分の目標を持って己と戦っていくと思います。先生や友達の支えの元、この長い戦いを戦い抜いていくと思います。2年間ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。