保護者様の声

城南菱創高校合格 保護者様の声

実力を身につけさせたいと思い、中1の夏頃に塾探しを始めました。明秀館の勉強についていけるレベルではないと躊躇していたのですが、思い切って連絡させて頂きました。見学に来た私たちの事など気にせず、誰一人として気をそらす事なく集中している生徒さんの姿に凛とした空気を感じ、他の塾とは全く違う、ここへ行かせたい!と決めました。親が通わせたいと決めた塾だったので、初めは勉強量や時間についていくのがやっとで、泣いていた事もあります。基礎の基礎から教えていただき、我が子に合わせた勉強法のおかげもあり、いつからか、見学させていただいた時の生徒さん方と同じように凛々しくなっていきました。城南菱創に行きたいと言い出した頃には、学校から帰って、1秒も座らず、カバンを持ち替えて塾へ行く、という日々でしたが、塾へ行けば同じ志を持った友達が勉強に励んでいたので、いい環境を選んであげる事も必要なんだと思いました。平凡だった我が子を跳ね上がる指導が、明秀館には整っているのだと感じます。また、塾長は高校の先、大学の先、いつも先を見据えて指導されていますし、そんな信念のおかげか、今では勉強から逃げない道を選ぶことにした!と言うようになり、たくましさも育ちつつあり、素晴らしい塾に出逢えた事に感謝しております。これから高校へ行ってもお世話になりますので、よろしくお願いいたします。塾長、そして講師の先生方、現在高校に通われている先輩方、多くの方々のご指導に感謝しております。合格へ導いていただき、ありがとうございました。