保護者様の声

南陽高校合格 保護者様の声

この度は、希望校へ合格することができ、中川塾長をはじめ先生方、一緒にがんばっている仲間に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。受験前はずっと塾を開けて下さったり、受験生にとって不安な時もいつも寄り添っていただいて、分からない事は先生方に分かりやすく教えてもらえた事で娘も安心して受験日を迎えることが出来たと思います。しかし、受験当日はかなり緊張したようで……その夜自宅で自己採点した時は、得意科目さえも思うように点数が取れていなくてすごく落ち込んでいました。そんな時も中川塾長から丁寧に連絡を頂き、娘もすぐに気持ちを切り替え前向きになれたようでした。心配しましたが。合格の一報を聞くことが出来ました。これも、明秀館で続けることを続けてきたおかげかと思います。簡単なようで難しいことなのに、明秀館には目標に向かって切磋琢磨する仲間がいて、勉強する環境が整っているから自然と続けられたのだと思います。高校、大学は通過点でありゴールではないという事を見据えていつも指導していただき、勉強以外でも学ぶことは沢山あったと思います。多感な時期、これから先悩んだり立ち止まったりすることもあると思いますが、引き続きよろしくお願いします。