保護者様の声

京都教育大学数学領域専攻 保護者様の声

まずは第一志望の大学に無事合格することができ、中川塾長をはじめ、沢山の講師の先生方、共に頑張った仲間たちに心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。息子は小6から高3まで7年にわたり明秀館でお世話になりました。振り返ってみると、息子の生活の中で、学校以外の時間はほぼ塾で過ごしていたように思います。家ではご飯、お風呂、そして寝るだけ。家で勉強する事もほぼありませんでした。それほど明秀館では好きな時に好きなだけ勉強出来る環境が整っています。キャッチフレーズにあるように、「勉強したい人にとっては天国!」まさにその通りなのです。そして塾長は、息子の性格や特徴などをしっかり把握して、いつもベストなタイミングで、ベストな声掛けをして下さいました。子育ての半分は塾長が担ってくれたのではと思うくらい、勉強や進路、受験に関してもほぼ塾長にお任せしていました。明秀館と出会えた事、塾長に出会えた事は本当に幸運だったと思います。本当に長い間お世話になり、ありがとうございました。