保護者様の声

城南菱創高校教養科学科合格 保護者様の声

クラスの友達から1to10特訓の体験チケットをもらってきたことが明秀館との出会いでした。本人はもっと勉強出来る環境が欲しいと常々言っていましたので、1to10特訓を体験して、明秀館の静かで集中して勉強出来る環境が大変気に入った様でした。また、志望校に関しては3年の2学期になっても決まらずにいました。学校説明会や見学会に行っても、なかなか志望校決定が出来ず、どうすればいいかと本人が悩んでいた際に、塾長が明秀館に通っておられる現役高校生に話を聞ける場を設けて下さり、生徒さんの生の声が聞けたことが志望校決定の一助となりました。大変感謝しています。勉強に関しては、心配性な娘の性格を良く理解してくださり教養科学科の傾向に即した類題の演習をたくさん行っていただいたことが大きかったと思います。内申点重視ではなく、本番のテストの出来で合否が決まってしまう専門学科入試においては、平常心で試験を受けることが大切です。この点で、テスト形式の演習をたくさんしてくださったのは彼女に本番で平常心をもたらしてくれました。高校に入学しましても、引き続きご指導の程、よろしくお願い致します。