保護者様の声

佛教大学教育学部合格 保護者様の声

この度は最後まで親身になって対応して頂き有り難う御座いました。私達、親よりも遥かに子供の事を理解して頂き感謝しております。思い返せば、中、高とお世話になりましたが、娘とは家では日常的な会話はしても、あまり勉強に触れることはありませんでした。けれど、楽しそうに明秀館に通う娘の様子を見ていていつも安心できていました。高校に入学してからも、大学に向けての進路指導、いいのか悪いのか、学校よりも塾を優先する事もしばしば。成績が落ちていき、自分に行き詰まりを感じた時も塾長の指導のもとで、前を向きだし、親としては見守る事しかできなかった現状を、毎日教室に行く事で、日々強くなって行く子供の逞しさには、親としても驚かされました。大学受験でも、なかなか結果が出ずに、もがき苦しんでいる子供を、やさしく温かくサポートして頂き、塾長、講師の皆様、又、一緒に勉強に付き合って頂いた友達には、本当に心より御礼申し上げます。明秀館では、本当にたくさんの経験をさせて頂き、逞しくなった我が子を、親としては誇らしく思います。この5年間の明秀館生活は彼女のこれからの人生の原点かと思います。