保護者様の声

西京高校エンタープライジング科合格 保護者様の声

中学2年から明秀館でお世話になっています。小学5年からは別の塾で勉強していたのですが、もっと落ち着いてしっかりと勉強がしたいという本人の希望で、同級生が通っておられた明秀館に決めました。明秀館の、明るく整頓され、とても勉強のしやすそうな環境が気に入った様子でした。私は車の運転が苦手で、塾の送迎は2年間のうち2回くらいしか出来ませんでした。私が仕事から帰ってくると、こんな雨の強い日は塾を休んだだろうと思っていた日も、台風が来ようが、雪が舞おうが、毎日しげしげと自転車で通って行っていました。よほど塾の居心地が良く勉強に集中できていたのだと思います。3年になってからは、毎日夜11時頃まで行っていましたが、それでも時間が足りないと言っているのには大変驚きました。志望校を西京高校に決めてからは、問題が難しくなかなか解けなかった様ですが、どんな時も褒めて、力強くご指導頂いたみたいで、だんだんと手応えを感じるようになった様です。自立して勉強できるように方向付けをして頂けたことが、親として本当にありがたかったです。志望校対策もしっかりして頂き、合格となりました。これからが本当に大切となってくると思います。今後ともご指導よろしくお願い致します。