保護者様の声

立命館宇治高校合格 保護者様の声

中2の3月からお世話になりました。明秀館は私の中で数年間、気になる存在でした。そんな時、「明秀館は勉強が楽しいと言うようになるよ」と聞きました。「よし」と思い、すぐに伺い、なんとか入塾させていただきました。7月下旬までクラブがあったので、なかなかエンジンがかからなかったのですが、夏期講習では「どうしたん?」と思うぐらい長時間ある講習に力を入れて通っていました。「毎日毎日、よく頑張ってるな」と感心しました。その甲斐あって学力がついた夏休みでした。毎日通えたのも学力がついたのも塾で〝毎日行きたくなる・子供に合った勉強法で教えていただいている=勉強は楽しい〟と導いていただいたからだと思います。そのおかげで、2学期からの学校の学力テストの点数も上がり、本人も努力は確かなものになると学んだのではないでしょうか。第1志望を決めるにあたっては、11月下旬は迷走してしまいましたが、受け止めて下さいました。冬季講習もすごく楽しい講習となったようです。X’mas会あり、差し入れ弁当あり、仲間との歓談ありとon・offの切り替えをうまくしていただいて、リラックスして勉強に励めたからだと思います。この冬休みを楽しく過ごせた事は大変意義のあるものでした。そして、塾長をはじめ先生方にお導いていただいたおかげで、第1志望に受かる事が出来ました。本当にお世話になり、ありがとうございました。通わせていただきありがとうございました。