保護者様の声

大阪薬科大学薬学部合格 保護者様の声

3年間お世話になりました。中学の時に通っていた塾は高校生を受け入れてもらえず、どうしようか困っていたところ、ご縁があり入塾させてもらうことになりました。ある日、塾には「携帯は持って行かないから」と息子。着信音でさえ分かる程、静かにみんなが集中して勉強していると聞き、驚きました。テスト前には、土曜日・日曜日にも特別に塾を開いて頂けるのもありがたかったです。その環境のためか家よりも塾で勉強する方が長かった気がします。おいしいお弁当やピザの差し入れがあったり、お誕生日会?があったりと、家では詳しく話してくれませんでしたが、楽しいひと時もあった様です。高校3年生となり自分専用の机がもらえ、同じ学年の友達と励ましあいながら頑張って勉強をしていました。入れると思っていた大学に不合格で、精神的に不安定になった時も「塾に行く」と出かけ、中川先生に励ましていただき、帰って来た時は少し自分を取り戻していました。結果的には思っていた以上の大学に合格することが出来、親子とも本当によろこんでいます。皆と共に頑張った経験は、息子の今後の人生に役に立つことと思います。本当にありがとございました。