保護者様の声

城南菱創高校教養科学科合格 保護者様の声

明秀館にお世話になったのは、上の子供からで、塾に迷っていた時に出会いました。大変子供のことを理解して下さり、高校も子供に合っているか考えて頂きました。下の子供も明秀館と決めていたので、小学生の時からお世話になりました。勉強の姿勢からカバンの整理まで教えて頂きました。中学に入りクラブと勉強で体力が持たない時期は、集中力が無くて本人も辛く塾を辞めようかと思った時期もありましたが、そんな時も塾長と相談しお任せしてきました。2年生になり、体力もつき急にやる気が出て成績が上がったように思います。本人も辞めなくて良かったと思ったみたいです。3年になってからは、クリスマスイベント以外に合宿だとか講習など勉強に関わる事でしたが皆で合格に向って頑張っている感じで楽しみながら勉強をしている様でした。入試前に、不安な気持ちになった時も、声を掛けてくださり、無事第一希望合格しました。感謝しております。塾長、2人の手のかかる子供をご指導頂き本当にありがとうございました。これからもまたアドバイスなどよろしくお願い致します。