保護者様の声

城南菱創高校教養科学科合格 保護者様の声

親としての一番の願いは、息子が行きたいと思っている第一志望の高校へ合格する事、ただそれだけでした。夏休みの学校説明会で城南菱創を受験すると決めてから、彼は本当によく頑張ったと思います。学校から帰ると塾へ行き、夕食の後また塾へ最終の時間まで行くという習慣があたりまえのように毎日続いていました。大丈夫かな?しんどくないかな?と心配した事もありましたが、塾へ行く彼はいつもとても楽しそうでした。そんな風にあたりえに塾へ行く事ができたのは明秀館だったからだと思います。塾へ行けばいつも親身になって相談にのってくれる塾長や質問に答えてくれる先生方、そして励ましあったり刺激しあえる仲間がいたからこそ出来た事だと思っています。私も塾長には何度か相談にのってもらい、いつも心が救われる思いでした。合格発表の日、私は息子と一緒に行きました。受験番号を見つけた時は本当に嬉しかったです。彼のこれからまだまだ続く未来、思い通りにいかない事やくやしい思い、困難な事も色々あると思うけど、自分で進路を決め、努力した事を忘れないでほしいと思います。本当に支えていただいた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。