保護者様の声

城南菱創高校合格 保護者様の声

娘が塾探しをはじめたのは中1の2学期末テストが終わったくらいでした。元々、大手の通信教材で勉強していたため塾へ通う予定はなかったのですが、成績が伸び悩み、いくつか塾の体験に行っていた時に友人の紹介で明秀館に出会いました。初めて伺った時に「この塾がいい!」と娘が言ったので早速入塾テストを受けさせていただきました。結果は不合格。しばらくしてから再度入塾テストを受けさせていただきました。結果はまた不合格(笑)その時も中川塾長から不合格の理由、娘の性格や特徴、これからどうすればいいか…的確なアドバイスをいただきました。他の塾を探す事も考えましたが、娘がどうしてももう一度チャレンジしたいと言ったので中川塾長に3度目の入塾テストをお願いしました。その後、入塾テストの合否の一報をいただき、やっと合格(笑)高校受験に合格したかと思うくらい一緒に大喜びしました。晴れて中2の夏頃から明秀館に通う事ができました。やっとの思いで入塾したので必死で頑張っていたと思います。塾内順位4位をいただいたり、学校の通知表で5科目オール5をとれたこともありました。正直、ここまで伸びるとは思っていませんでした。黙々とひたすら勉強するだけじゃなく、合宿やクリスマスのイベントなどで塾生同士が自然と打ち解けあい、受験直前でも毎日楽しく過ごしていたようです。そしてこの度、第一志望の高校に前期試験で合格することができ、粘り強くコツコツ努力した成果だと拍手を送りたい気持ちとともに、勉強面や精神面で娘を支えていただいた中川塾長はじめ明秀館のスタッフの方々にとても感謝いたします。そして明秀館を紹介していただいた友人にも感謝の気持ちでいっぱいです。この中学生時代につけた力は今後いろんなことに発揮できると思いますし、引き続きこれからもお世話になりたいと思っています。よろしくお願いいたします。