保護者様の声

城南菱創高校合格 保護者様の声

中学生になるにあたり、それまで通っていた塾から変わった方がいいと思い、明秀館にお世話になることとなりました。最初は知り合いもおらず、慣れるまでに時間がかかったようですが、中2になるころには同学年の友達も増えてきて、休み時間はみんなで楽しく過ごし、その後は再び勉強、とメリハリのある時間が過ごせるようになったと思います。夏の合宿も大変だったと思いますが、バーベキューなど楽しめることも沢山あったようで、大変以上に「楽しかった」と帰ってきました。クラブも終わると毎日通うようになり、成績も安定して三年間やってこれました。塾長をはじめとする先生方のサポートもあり、がんばってこれたのだと思います。三年間を振り返って「一年生のうちからがんばってやってきて良かった」と本人も言っていたので、がんばってきた甲斐があったと思います。無事志望校にも合格することができました。ありがとうございました。また引き続きお世話になりますが、よろしくお願いいたします。