保護者様の声

南陽高校合格 保護者様の声

中学に入学する頃からお世話になっています。勉強のやり方など息子に合うように進めていただいていたので、学校の定期テスト等は心配することなく、塾にお任せしていました。いよいよ中学3年生になり、受験生となりました。まだ漠然とした目標校しかなく部活を引退してからの夏休みに、色々な高校のオープンスクールに参加することにしました。中でも、公立の高校にもかかわらず、設備も良く、立地条件も良く、学校が掲げている校風に感銘を受け、親子共々この学校に行きたいという目標ができました。しかし、その高校は京都でも指折りの難関校でした。目標が決まってからは、息子も真剣に受験勉強に挑みました。塾長も息子の本気の気持ちを理解して下さり、その高校に特化した勉強にシフトして下さいました。模試のテスト結果も思うように伸びなかった時でも、まだまだ伸びしろはありますとおっしゃって下さり、たくさん励ましていただきました。最後の追い込みでは、「だんだんと射程距離に近づいてきました。この調子で頑張ってほしいです。」と言っていただきました。難しいチャレンジのために一生懸命息子も頑張りましたが、結果は残念ながら不合格となってしまいました。残念な結果となりましたが、気持ちを切り替えて、中期試験に向けてまた頑張りました。高校は息子はクラブも勉強も頑張っていくつもりと今は前を向いています。これからの3年間が素敵な日々になることを願っています。最後になりましたが、塾長をはじめ講師の先生方に大変お世話になり、ありがとうございました。