保護者様の声

京都聖母学院高校合格 保護者様の声

娘が明秀館にお世話になったのは中2の3学期からでした。それまでは家庭教師さんにお世話になり、学校の成績もまずまず取れていたのですが、本人から「どこか塾へ通いたい。」と言い出したのでさがし始めました。 「本人のやる気があるなら、明秀館は良いよ。」とお友達から聞いたのですが「難しい入塾テストがあるらしい。」と聞き、私も娘も二の足をふんでいたのですが、お話だけでもと思いおもいきって塾長へお電話させて頂きました。塾では皆さんもくもくと勉強されている姿が印象的でした。でも、クリスマス会などイベントでは本当に楽しんでいる姿も印象的です。「おもいっきり勉強しておもいっきり遊ぶ。」そんな風に空気を作ってくださる塾長や先生方、一緒に勉強して下さった皆さんに本当に感謝しています。 入塾してからのび悩んでいた時も色々アドバイスして下さり心強かったです。「自信を持って取り組むこと」「成績も上がってきていること」下ばかり向いていた娘の背中を押して頂き、がんばる事が出来ました。12月に推薦入試のお話を頂き、それ以降も緊張が切れることなく勉強し続けることが出来るのも明秀館のおかげだと思います。良い流れにのせて頂きありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。