保護者様の声

神戸市外国語大学外国語学部合格 保護者様の声

明秀館には中学時代よりお世話になりました。思い返せば、娘はいつも明秀館に支えてもらっていました。高校入学当初、少し学校に馴染めずにいた頃も塾長がいつも娘のことを気にしてくださり、彼女がしんどい時期を乗り越える大きな力になったと思っております。3年生になりクラブを引退してからはギアをあげ受験勉強に取り組み始めました。娘は数学に対してアレルギー反応(笑)があり苦戦していましたが、根気強く指導してくださりなんとか形になってきました。そして、いよいよセンター試験。初日が終わったあと教室閉館後に忘れ物をしたと塾長に遠くからわざわざ教室に戻ってきてもらいお手数をおかけするなどバタバタとしたこともありましたね。思い返すと山あり谷ありの日々でしたが、娘の性格を良く理解してくださり根気強くサポートしていただけたのでこの春から無事に大学生活を満喫しています。ありがとうございました。