保護者様の声

城南菱創高校合格 保護者様の声

娘が明秀館にお世話になりだしたのは、中3への進級を控えた2年生の2月でした。家では、ほとんど勉強しない、テスト前に提出するワークをやっている程度でした。それでも学校の授業をきちんと聞いていたからか定期テストではそれなりに良い点数を取ってきてきたので、本人も私も特に成績に関しては問題ないと思っていました。しかし、お友達やそのお母さんたちが「 ?高校へ行きたい」とか「?高校へ行かせたい 」と言っているのを聞くようになり焦りが出てきました。なぜなら娘も私も高校の名前やレベルなどほとんど知らなかったのです。受験に対しての情報を得るには塾に通った方がいいと思い塾探しが始まりました。お友達が通っているという塾を何件か見学に行きましたが、明秀館は他とは違った輝きでした。教室から出ているオーラが違うというかなんというか。そして、明秀館の静かな環境、自分のペースで勉強出来るというスタイルに惹かれ入塾を決めました。私の送迎の都合で週2のペースでしたが、定期テストでは今まで以上に点数が取れるようになり、学校の実力テストも回を重ねるごとに点数が伸びていきました。勉強と休憩の切り替えを上手にしてくださって、1to10のように長時間勉強している時でも、少しの休憩や差し入れや、ゲームがすごく楽しいらしく「今日はどうやった?大変やった? 」と聞くと、必ず「楽しかった! 」という風に返ってきます。勉強をこんな風に楽しく思えたのも塾長のおかげだと思っています。それから、入試直前にインフルエンザにかかってしまい、明秀館初の追試を受けることになったときも、心配して何度もメールや電話をしてはげましてくださり、大変心強かったです。おかげで第一志望の高校に合格する事が出来ました。最後の最後までご心配おかけしました。本当にありがとうございました。