保護者様の声

南陽高校サイエンスリサーチ科合格 保護者様の声

娘は中3の夏期講習から明秀館に通いました。入塾して間もなく開催された合宿にも参加して、塾の雰囲気に馴染むのも早かったように思います。2学期の中間試験ではそれまで苦手だった教科が他の教科以上の点数だったので、夏期講習の成果を実感しました。明秀館の特徴は圧倒的な学習時間の多さにあると思います。学校の定期テスト前や夏期、冬期講習においては1日8時間の塾での学習。これだけの時間を家で集中して学習するのは難しいと思います。塾での充実した学習時間が子どもたちの自身につながっているのは確かだと思います。そして、学校の行事や活動内容に塾が適応していて長く続けやすい環境にあると思います。また地元校の情報が豊富で、中川先生独自の分析はとても興味深く聞くことができました。以前、雨上がりに塾の前を通りかかった時、中川先生が生徒たちの自転車のサドルを一台ずつタオルで拭いているのを見かけ、先生の生徒への愛情を感じました。娘はこれからも続けて通いますので、ご指導よろしくお願いします。