保護者様の声

近畿大学建築学部合格 保護者様の声

高校2年からお世話になりました。クラブの拘束時間が長く、本人は一生懸命勉強時間を工面し頑張ってはいましたが、どうしても時間が足りませんでした。文武両道は本当に難しいですね。不合格が続きこころが折れながらも何度もチャレンジしようやく掴んだ後期試験での合格。直前には不合格の現実を突きつけられる怖さから受験しないことも考えていましたが、塾長とのお話で娘はもう一度頑張ってみることを決意しました。思い返すと要所ではタイミング良く声を掛けてくださり、親が気遣いなような子供の変化も見逃さずに見て頂き大変安心できました。諦めず最後までやりきることが出来たのは、そして、大学受験のことは全く素人な親なので不安も沢山あっただろう我が子がここまで頑張ることが出来たのは、塾の仲間たちや、講師の先生方、塾長の冷静な分析やそしてさりげなくフォローして下さったおかげです。ありがとうございました。