保護者様の声

同志社女子大学現代社会学部合格 保護者様の声

明秀館には姉妹でお世話になりました。最初は姉が通わせて頂いており、その姿を見て妹の方も自然と「中学に入学したら、私も明秀館に入りたい」と言い、中学入学少し前からお世話になり、早、高校3年。高校受験では志望校を決めるのにも、幾度か塾長には面談やお電話などで相談させていただき、無事志望校へ入学することが出来ました。また、英検にもいろいろサポートして頂いて合格でき、本人も喜んでおりました。高校へ入学してからは、中々塾に通うことが出来ず、夏、冬休みには、逃亡したかの様に(笑)塾を避けたこともございました。しかし、塾長は娘の性格を理解しつつ、温かくそして時には厳しく接して下さり、大学志望校に合格することができました。 そして、一緒に通った仲間にも恵まれ、お互いが刺激し合い頑張れたと思います。塾長、講師の先生方には本当に感謝しております。ありがとうございました。