保護者様の声

嵯峨野高校合格 保護者様の声

小6の春から明秀館に通わせて頂いています。

その目的の一つは今回の高校入試で『希望する高校へ合格すること』だったと思います。

しかも、できればスムーズに。

そしてこの度、おかげさまで、望んだ高校に合格することができました。

本人の努力はもちろんですが。塾長のご指導がなければこの合格はなかっただろうと思っています。

それくらい、娘は塾で集中して勉強し、塾長の指示を確実にこなし、少しずつ目標に近づいていっていたようです。

正直、志望校を決めた時も、そんなに高い目標にほんとうに届くのだろうか・・と親としては不安もあり、部活を引退して塾で過ごす時間が長くなっても塾長からは『まだ本気になっていない』と言われ、この先大丈夫かな・・・と思うこともあったのですが、11月頃に『塾長にやる気スイッチ押されたー!!』と言って帰ってきてからは、塾長の言われる『本気』で頑張っていたように思います。

娘のスイッチを確実に探して押してくださる塾長をはじめ、子どもたちの変化を見過ごさず、その時々で適切なご指導やアドバイスをしていただける先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。そして今後ともよろしくお願い致します。