保護者様の声

関西創価中学合格 保護者様の声

明秀館には5年生からお世話になっております。それまでは大手進学塾に通わせていましたが、勉強の進むスピードや宿題の量についていけず、ましてや発行の成績も上がらずにこのままでは希望している中学にも程遠いと言われました。

このままではいけないと思い、中川塾長に相談いたしました。塾長も『難しいですが、できることは全部します。』と言って下さり、明秀館でお世話になることを決めました。

それから、ほとんど毎日塾に通いました。毎日塾って嫌がらないかなぁ~と思っていましたが本人はなんとも思っていないようで安心しました。

家で学校の宿題をし、塾で勉強するといったリズムになりました。本人に塾での様子を聞くと嫌がるのであまり聞きませんでしたが、定期的に塾長との面談や電話などで本人の様子を知ることができ、大変良かったです。

6年になると、本当に中学受験するのかと聞き、本人の意思を再確認しました。受験日が近づいても本人は焦ることなくいつもどおりに過ごしていました。私も普段通り特別何もしませんでした。

ただ、『自分は絶対合格する』といきなり宣言されビックリしました。塾で今までやってきたことが本人に自信をもたらしてくれたのだと思いました。受験が終わった後やりきった姿を見て中学受験させて本当に良かったと思いました。

明秀館で塾長や講師の方々からの激励をもらい、本人に自信を持たせていただいた結果、合格につながったと感謝しております。本当にありがとうございました。