小学生

通塾日自由選択制×選べる科目

小学生はお子さんが習い事をしているケースが多いので曜日を固定してしまうと勉強と習い事の両立が難しくなります。そこで、明秀館では曜日は固定ではなく自由選択制をとっています。ある程度は規則的な通塾リズムが望ましいですが、指導毎に次回の指導日を確認するので急な習い事の変更や、コンクール、発表、大会の予定とのバランスをとってもらうことが可能です。

個別指導形式

中学生上は個別演習形式を取り入れている当塾ですが、小学生の指導は基本的に個別指導です。講師一人につき生徒3名程度までで丁寧に指導します。

上位公立高校進学準備コース

明秀館の中学部は塾生の大半が城南菱創・南陽以上の公立高校に進学します。そのための土台を小学生のうちに作ることが出来るのが小学生から明秀館に通う大きなメリットです。算数では、割合・比・面積・空間図形・四則演算の処理能力の向上・途中式を丁寧に書く習慣の構築などを目指します。国語においては漢字の知識の徹底・語彙の増強・要約・初見の文章に対して向き合う力・読書を楽しめるようになる力をつけることを目指します。

◆対象:小4~小6

◆指導曜日 月・火・水・金

◆授業時間
16:30~18:00

◆指導回数・月謝 ※以下はすべて税込み表示です。
エントリーコース 週1(3回):13,200円
ハーフコース 週2(7回):26,400円
※当塾の授業予定に準じます。

◆入塾金 22,000円

◆年間教材費
1科目あたり5,500円が目安。

◆設備費 1,100円/月

◆模試受験料
定期的に塾内にて全国模試を実施します。3,300円(1回)