保護者様の声

嵯峨野高校合格 保護者様の声

高校受験が終わり安堵しています。講師の先生方、塾長、ありがとうございました。

中学校の仲の良い友人の勧めで明秀館へ来させていただきました。初めて塾長とお電話でお話しした際に、子供達への熱い思いと親にはこうであってほしいという思いを伺い私の考えが変わりました。貴重なお話でした。

志望校については漠然とここかなと思っていた高校はあったようですが、特に決めていなかったので、娘から「塾長から嵯峨野高校が向いてそうって言われたー。」と聞いて『とりあえずは行っておくか』くらいの気持ちで説明会に行きました。

最難関高校のひとつなので、内心では『うちには関係ないかな』と思いながら行ったのですが、他に参加したたくさんの学校説明会の中で1番ビビっときたのです。

帰りの電車の中で娘に「どうやった?」と尋ねると娘も同様にビビッときたようでした。塾長おそるべしと思った瞬間でした(笑)

それでも、ビビッとはきたもののなかなか踏ん切りが付かない娘の様子をみていると心配で、説明会から1週間ほど娘が悩んでいたタイミングで塾長に相談させていただきました。

上手く背中を押してくださった結果そこからは嵯峨野に受かるために必要なことを娘に合わせてご指導くださり合格へと繋がりました。

明秀館では勉強はもちろん当たり前ですが、たまにお散歩やイベントなどがあり休憩時間にはゲームを楽しんだりと友達と共に過ごす時間も楽しかったみたいです。

前期で高校は決まりましたが、すでに高校の勉強をしているとの事でまだまだお世話になりたいと思います。どうぞよろしくお願いします。