高校入試情報

堀川高校 時間割・試験時間・配点

2021年度の堀川高校の入試当日のタイムスケジュールです。※最終確認は必ず各自で行ってくださいね。

8:45 集合
9:20-10:10 英語(50分)100点
10:30-11:20 国語(50分)100点
11:40-12:30 数学(50分)100点
休憩
13:35-14:15 社会(40分)50点
14:35-15:15 理科(40分)50点
15:35-16:15 小論文(40分)25点

合計425点満点

午前中に配点が高い3科目が並びます。午後からは社会、理科そして、疲れ切ったところに小論文となかなかベビーな日程となっています。

朝から夕方まで基本的にマスク着用の中での時間になるので、自分にとって使いやすいマスクの準備も大切です。

コロナ禍で、大手塾の入試応援はさすがに自粛されるとは思いますが、当日はなんか盛り上がってるグループがあるので変に意識しないように。

入試はあくまでも『受験生自身』のものです。周りが何か働き掛けるのはそれまでの指導で十分ですというのが、明秀館のスタンスです。