未分類

立命館宇治高校 合格体験記

城陽市の進学塾明秀館です。部活動を一生懸命に頑張り、勉強にもしっかり取り組みたい子にとっての選択肢になるようにと願っています。

明秀館を利用してどんなふうに勉強とクラブを両立させてきたのかその軌跡が保護者様目線で感じてもらえるかと思います。

以下の保護者様の声をご覧ください。

まず、最初にご指導して下さった塾長をはじめ、先生方に心よりお礼を申し上げたいと思います。親子共々、お世話になり、ありがとうございました。

中学校3年間の通塾を振り返ってみて、明秀館で過ごした時間は子供にとって大変有意義で心に残る時間であったと思います。

思春期ということで親の関わり方が難しくなる頃で、勉強に関して申し訳ないですが塾に頼らせていただきました。

明秀館は勉強に集中できる環境が整っていて、勉強する事が楽しく思えるようお導きいただき、かつ個々人に合った指導をして下さるので、安心しておまかせできたところでした。

また、部活を頑張っている子供を応援して下さり、勉強と部活を両立する事が出来ました。部活で忙しい子供に対して労っていただいたことを嬉しく思いました。

3年生になってからは、ますます学級委員と部活で多忙となり、またその他の出来事でつらい思いをした時期でしたが、支え見守っていただき、本人の頑張りもあって、5教科自己最高点を得る事が出来ました。学力だけでなく、メンタル面もサポートして下さったおかげです。

大事な時期に学力を落とすことなく過ごせ、第1志望に合格しました。兄の時から明秀館でご指導いただいて、塾長のご指導力と情報量、個別だからこそできる臨機応変な指導とサポート、そして地域に密着した指導の強みを子供達を通して感じました。ご縁があって、感謝しています。

最後に、お互い刺激し合って共に頑張ってきた塾の仲間とのクリスマス会・合宿や日頃のゲームをしたり食事をしたり等の休憩時間の歓談・散歩はとても楽しかったようです。

そのような雰囲気を作っていただいて、気持ちを上手く乗せられたと思います。子供にとっては学校と同じくらいたくさんの思い出ができ、明秀館でご指導いただいた3年間はこの先も大きな柱として残ることでしょう。

明秀館の皆さん、ありがとうございました。