保護者様の声

堀川高校探究学科合格 保護者様の声

息子が明秀館の門を叩いたのは小6の春休みに入る頃でした。近くて外観もいい感じと何ともフワッとした理由でしたが、何故か本人が強く希望したので、入塾テストをパスした時はとても嬉しかったです。最初の面談で「 1人目の子どもで受験も初めてでわからないことだらけです。」と伝えると、塾長が「それなら明秀館に丸投げしてもらっていいですよ」とおっしゃった事が印象に残っています。それから実際に、丸投げの3年間だったように思います。「丸投げ」と言っても決して責任を放棄したわけではありません。どんな結果も受け入れる覚悟を持って、信頼し全てお任せする事ができたのです。これは、明秀館だからできた事だと思います。いつも息子の声に耳を傾けて、彼の特性を尊重しながら育てて下さってる事が私としてもとても嬉しかったのです。学校ではそれは叶わなかったので。成長著しいこの時期に明秀館ではたくさんの素晴らしい刺激をいただきました。息子は具体的な志望校があった訳ではないのですが、あれこれ悩んだり心配したりする事もなく、志望校選定から合格までしっかりサポートしていただきました。私は本当にほぼノータッチでした。私が楽をさせていただいている分、塾長や先生方は本当に手をかけ心をかけて下さった事と思います。感謝の一言に尽きます。今思えば「いい感じ」と思った息子の直感は間違ってなかった。明秀館に出会えて本当に良かったです。まだ先は長いですが、これからもどうぞよろしくお願いします。