未分類

沢山のお気持ちありがとうございます!

毎年のことなんですけど、僕はアレルギー、花粉症の症状として春先〜6月くらいまでは割ときつめの空咳が出てしまう

 

ということを保護者の方に伝えました。

 

コロナで咳に対してみなさんが敏感になっておられるのでと思い心配をかけてはいけないなと思ったからですが、改めて保護者の方のお気持ちでぼくは支えてもらってるんだなと感じる返信をたくさんいただきました。

 

・・・・・・・・・・

 

いつもありがとうございます。

 

春期講習、通い放題でお願いします!

 

先生も花粉症なんですね。私もなので、辛さがわかります。娘もスギ花粉症で昨年から舌下免疫療法してますが、効果があって、今年は薬飲まなくても大丈夫で。オススメです。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

了解しました。

丁寧に説明して頂き、有難うございます。

今のこの状況の中、色々な考え、捉え方をされると思いますが、全然、問題ありません。

逆に、うちの娘は、塾でマスクをしているでしょうか。

ちゃんとマスクはしなさいと持たせているのですが、、

ご迷惑をかけていたら、すいません。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

こんばんは

咳大丈夫ですか

花粉とはいえ辛いですね

塾長が倒れたら私達困ります涙 お忙しいとは思いますがどうぞお大事にしてくださいね!

 

春期講習は通い放題コースを申し込みお願いします

 

いつも快適な環境を整えてくださってありがとうございます!!

 

そして今年も数々の合格おめでとうございます。

来年に向けもうすでに胃が痛いです笑

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

こんばんは。

 

咳は出始めるとしんどいです。うちも小児ぜん息持ちです。毎日ステロイド吸入しています。アレルギーからの咳はやっかいですね。寝る時に出ると体力を奪われてしまいますし。

 

なので、我が家は咳には免疫ありますのでお気になさらずに。塾長が苦しくてならないようにお大事になさって下さい。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

こんにちは

世の中大変な事になってますね

塾を開けていただいていて、本当に有りがたいです

最近は勉強が楽しいらしく、塾に行くのが楽しみのようです。

 

 

 

春期講習ですが、私はどちらのコースでも良いので、必要なコースでお願いします

 

何でもおまかせしてすいませんが、よろしくお願い致します

 

・・・・・・・・・・・・・

 

春期講習は通い放題でお願い致します!

 

咳をする時の肩身の狭さ…

分かります!

私はむせやすいのですが、職場でも「自分の唾でむせただけ」と言い分けします

春は花粉、黄砂、PM2.5等でアレルギー症状の出る方が多いです

風邪の咳か、アレルギー性の咳か、毎年症状が出る方なら本人が一番良く分かるはずなので心配はしません

 

・・・・・・・・・・・・・

 

この時期は花粉もあって辛いですよね

咳の事は気にならないので、通常通りお世話になります

 

春期講習ですが、部活の再開があるかないかにもよるので、それが18日までに予定がでるかわからない状態です

また様子を見ながらお返事させていただきます

 

・・・・・・・・・・・・

 

いつもありがとうございます。

 

私もスギ花粉から始まり、ヒノキ、黄砂が終わり、梅雨が明けるまで咳が続きます。

 

なので1月頃からアレルギーの薬を夏になるまで飲んでいます。

秋も咳がひどい時は飲むので、真夏以外はアレルギーの薬を飲んでいる年もあります。

 

咳が出始める前に予防的に飲んでおくと私は症状がマシなような気がします。点鼻薬、点眼薬も使っています。

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

個人情報が関わる部分は消しました。

 

教室を開けたり、除菌作業に追われたりすることを当たり前ととらずにいてくださる保護者様の存在がほんとうに嬉しいです。

 

当たり前がなかなか出来ない時だからこそ、明秀館は当たり前の毎日に近づける努力をしているつもりでしたが、真摯に向き合ってきたことは伝わる人には伝わるんだなと改めて元気をもらいました。