保護者様の声

大谷高校合格 保護者様の声

息子がお世話になったのは中学3年の6月からです。進路を考え始めた時に第1志望校は中学3年の2学期の成績が最も重要になってくる事を知りました。しかし1学期の中間テストの結果を見た時に、自分の勉強方法ではこれ以上あげるのはきびしいと思い塾を探す事にしました。明秀館の保護者面談で自分の力で勉強していく塾であり勉強の仕方を学べると思いました。そして生徒一人一人違うけれど、子供達の性格をとても理解されていて安心して通う事ができると思いました。通い始めは長時間学習に慣れず戸惑っていましたが、だんだん塾に通うのが生活の一部になっていきました。第1志望校を目指して勉強に励んで来ましたが、冬休み直前に書類審査が通過できず、築きあげたものがくずれていきました。息子は落ち込み頭の中が真っ白になったと思います。すぐに塾長から連絡をもらい次の日の面談でどうしたらいいのか全く考えられない私達に、ここでなげやりになってはいけない、ここまで精一杯やって来たのだから切り替えて受験の日まで続けることを続けていこうという塾長の言葉で前に進んでいく力がわいてきたのを覚えています。どんな状況でも見捨てず手を差し伸べてくださり、不安でこわれそうな息子を大きくてあたたかい気持ちで包み、守っていただいていると感じました。そして合格通知を見た息子は笑顔と達成感で満たされていました。ダメになった時も自分の力で上に這い上がる、最後まで諦めない気持ちを学べる明秀館を選んで本当によかったと心から感謝しています。塾長はじめ大学生の先生方、大変お世話になりありがとうございました。