保護者様の声

城南菱創高校合格 保護者様の声

『信頼できる先生方に出会えて、勉強を心から楽しんだ3年間』息子が明秀館にお世話になりましたのは、小学6年卒業式直後からでした。知人の紹介で知り、通うようになったのですが、この塾に通えて本当によかったと思っています。ここに来る前は、勉強すること自体が苦痛以外の何物でも無くなっていました。正直言うと、この頃は塾に通うことに抵抗があったみたいです。でも、明秀館はとてもアットホームな雰囲気の環境で息子を受け入れて下さったので早く馴染むことができました。入学当初は、最後まで自分の力で考え抜くということができず、幼く、のんびりした息子に丁寧に指導して頂いて、とても有難かったです。はじめは結果が出なかったのですが、『焦ることはないですよ』と連絡を頂き、スロースタートながら波に乗ることができました。このころから学校のテストで好成績を取ることに喜び、取れないと悔しがる気持ちが芽生えてきたみたいです。明らかに変わったのが、勉強に取り組む姿勢や気持ちです。勉強に関して、意識が少しずつ変わってきたのが手に取るようにわかりました。家で勉強するより集中できるからと言い、自習にも行くようになりました。息子の性格を理解して心に響くような指導をして下さった結果、志望校に合格することができたと思っています。中学3年間明秀館に通い続けられたのは、何より息子が中川塾長に寄せる強い信頼の他にありません。人生の中で素敵な人と出会えることは、大きな財産だと思います。息子にとって中川塾長はそんな存在だと思います。勉強に関することだけではなく、進学、将来の進路、あらゆる問いに真摯に応じて下さったことに心から感謝致します。明秀館に通い、高校受験に挑めたことは私たち親子にとって幸せなことでした。受験というものに過度なストレスがなかったような気がします。中川塾長はじめ、素敵な先生方に出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいです。次は大学受験です。これからもお世話になりますが、よろしくお願い致します。