保護者様の声

京都橘大学現代社会学部合格 保護者様の声

姉のご縁で中学校一年から、明秀館にはお世話になりました。学校トップレベルの学友の中、お世話になれるレベルではないにも関わらず、塾長の配慮の中、ついていったと思います。塾長には、本人が学びやすいよう様々な工夫を頂き、頭の下がる思いでした。本人も塾長を信じ切っていたのが、良い結果を産み出せた要因だと実感します。高校受験の時には色々なアドバイスを下さり、親の思考になかった進路の提示を頂き、大学進学決定した今、本当にありがたかったと思います。昔と違い様々な受験方式がある今、様々な方法の進路決定があると思います。その中で塾長は、子供の特性に合わせた進路を提示下さり、その結果が現在の合格に繋がったと思います。塾長が高校受験の際コメント下さった通り、クラブに打ち込む事ができ、又、本人も満足のいく進路を選ぶ事が出来ました。塾長が導いて下さった事を信じて進み、親子共々、本当に満足感しています。今後、大学生活にあたり、明秀館でがんばってきた経験を生かせればと思います。中学高校を通して5年間、本当にお世話になりありがとうございました。