保護者様の声

立命館大学理工学部合格 保護者様の声

中学の時から明秀館に通っているお友達の紹介で、高項2年の時に初めてご連絡させていただきました。通い始めての少しした頃に、塾長とお話する機会があった時に息子の性格や弱点をハッキリと掴まれていることに驚きました。基本的に自分のやり方にこだわる息子に対して、辛抱強く接してくださり、徐々にではありますが変化が見られてきました。高3になり大学受験がより近いものになり目標とする大学のレベルを下げることなく本人なりに頑張っているのを感じる日々が多くなりました。塾では合宿やイベントとメリハリのある塾長さまの計らいにとても感謝しております。勉強しに行っているはずなのに「塾行ってくる。」という弾んだ言葉が出てくる息子を見ていて、ここに入れてよかったなと改めて思いました。進学先も決まり「塾行ってくる。」という言葉を聞くこともなくなり少し寂しく感じております。それぐらい充実した日々だったと今振り返っています。大学に入っても明秀館のモットーである続けることを続けるを忘れずにいてくれたらなと。塾長には本当にお世話になりました。ありがとうございました