保護者様の声

城南菱創高校教養科学科合格 保護者様の声

明秀館を知ったきっかけは兄の同級生の友人からでした。進学塾だけど塾っぽくないことや、みんながとても仲が良いこと、自分にとって大切な場所だったことなどを聞き興味を持ちました。塾長に面談をしてもらいすぐに、「この先生になら任せられる! 」と指導をお願いしました。本人の当時の成績ではかなり厳しい城南菱創高校に受かるために何が必要かを息子にしっかり伝えていただき、またそのために必要なことを実践していくださいました。受験が近づく年明けになっても、志望校である教養科学科の問題には悪戦苦闘の日々で、息子も弱気になることも増えていました。しかし、塾長は息子をいつも明るく励ましてくださりながら効果的な指導を続けてくださいました。日々の勉強を熱心に取り組みながらも、クリスマス会や、お弁当の差し入れなど子どもたちが楽しみながら勉強できる工夫をされていることにもとても驚きました。きっかけをくれた兄の友人にとって明秀館が大切な場所だった理由がわかった気がします。目指していた高校に入学してもうすぐ2ヶ月が経ちます。毎日、勉強に部活にと、中学時代以上に充実した日々を過ごしている息子を見ていると、あの時明秀館に電話をして本当に良かったと思います。ありがとうございました!