保護者様の声

城南菱創高校合格 保護者様の声

中3の1学期、娘はお友達に誘われて「明秀館に体験に行きたい」と言い出しました。初めての教室見学時、生徒達が黙々と勉強している姿勢を見たり、中川塾長とお話させて頂く中で「通わせるなら明秀館が良い」と思い入塾テストを受け、その後入塾できる事になりホッとした事を思い出します。学校から帰ると夕食を食べすぐに塾に行き4~5時間勉強。そんな慌ただしい生活が始まり、初めは嫌になるかと心配しましたが、塾へは早く馴染む事ができ嫌がるどころか「早く行きたい」、帰ってからは「今日はこんなことをした」「楽しかった」と話してくれるようになりました。すごくメリハリのある環境を作られていて勉強するだけでなく子供達のコミュニーケーションを大切にされるスタイルは素晴らしいと思います。勉強時間はもちろんですが、先生方の指導、また塾長先生の情報・データからの的確なアドバイス、お褒めの言葉を頂くことで本当に力強く感じ、全部が子どもの自信に繋がったと思います。入塾するまで伸び悩んでいた成績も上がり、無事に前期選抜で合格することが出来ました。明秀館の塾長先生をはじめ、先生方に出会えたこと、そして共に頑張る仲間たちに出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいです。今後もご指導よろしくお願いします。