保護者様の声

南陽高校合格 保護者様の声

娘が、明秀館にお世話になったきっかけは、それまでは通っていた個別指導塾での指導に不安を覚えたからです。塾を変えるのは親としても子どもとしても大変勇気のいることですが、「今のままでは志望校には到達出来ない」との不安から藁にもすがる思いで明秀館に問い合わせをしました。明秀館に問い合わせをさせてもらうまでにも、元の塾の先生に志望校に受かるために必要なことを相談しましたが、抽象的なアドバイスばかりでした。明秀館では、かなり具体的に事例をもちいて説明してくださいました。そしてこちらが不安に思っていることや、子どもにとって足りてない部分を的確に言い当てられました。これだけでも私たちには驚きでした。さらに明秀館で教えて頂くようになって予想問題や模試の結果がどんどん上がり、受験前には入試過去問で170点まで取れるようになりました。塾長は繰り返しやる事を大切にされ、今までに見た事の無い程の量の問題集を娘に与え、全てやりきり、気が付けば、ミカン箱サイズの段ボール二箱の量になっていました。それをやりきる事により、娘にも自信が付いてきてきたように感じ、表情にも笑顔が戻って、受験に向かう勇気も取り戻したように感じました。短期間に量をこなすのは、大変な事ですが、そこで嫌になるくらいなら、南陽高校ではやっていけないと塾長はおっしゃっていました。高校受験の実力と共に高校に入ってからの精神力も身に付ける事ができるやり方だと感じました。いよいよ受験に望み、見事南陽高校に合格できたのも、受験できる状態にして下さった塾長のおかげです。塾長に呼んで頂けなかったら、きっと南陽高校を受験する事は諦めていました。短期間で、無理を言いましたが、結果を出して下さって、本当に感謝してもしきれない程です。憧れの高校に入学する娘の入学式に参加するのが今から楽しみです。