保護者様の声

莵道高校合格 保護者様の声

明秀館には中2の夏頃からお世話になっています。それまでは、某個別塾に通っていましたが、成績は落ちる一方でこのままでは行きたい高校にも行けなくなると思っていました。そんな時に明秀館に通っている同級生から明秀館を教えてもらい興味を持つようになり、そのお友達に背中を押してもらい、明秀館で勉強させていただく事になりました。通っているうちに息子の顔つきが変わっていき、3年になり模試の成績が上がっていくと自信を持つようになり、志望校が決まってからもあまり不安を感じずに過ごせました。それも塾長の自信に満ちた指導方針、先生方のご指導のおかげだと思っています。ありがとうございました。これからも大学受験に向けてお世話になりますが、部活との両立でしんどくなると思います。高校三年間でいろいろな事があると思います。不安に思う事もたくさんあると思います。でも親の言う事は聞けなくても塾長の言葉には耳を傾けると思います。わたしも不安に思う事等があるときはきっと塾長に相談しに行ってしまいますが、親子共々ご指導よろしくお願いします。3年後もこの「喜びの声」を書きたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします。