保護者様の声

滋賀大学経済学部合格 保護者様の声

明秀館には高校3年になって少しした頃からお世話になりました。大学受験に関しては私自身は正直良く分からずに子供任せにしており、そんな息子が選んだのが明秀館でした。子供の通う高校はここ数年で国公立大学への進学が激減している状態で、学校の雰囲気もどこか楽しいことを優先にしている感じがしていました。もちろん、学年によって生徒は変わるのでたまたま今年がそうだったのかもしれませんが。明秀館に通うようになってからは、苦手の数学と理科科目に不安がなくなり、社会科目もほぼ0から合格ラインまで指導していただいたようです。塾長先生から何をどのようにやれば結果につながるのかを指導してもらったおかげで足を引っ張っていた科目をクリアすることが出来ました。最終的には息子の通う高校からは6名程度が国公立大学に合格したようです。在籍する生徒の人数から考えると2%の狭き門となり、改めて大学入試は難しいんだなと受験が終わった今そう感じています。この中に入れたのは明秀館とご縁があったからだということは間違いありません。明秀館に出会わなければきっと違う結果になっていたでしょう。本当にありがとうございました。