保護者様の声

嵯峨野高校合格 保護者様の声

千葉県から京都への移住だけが決まっていた夏休み。上の娘の高校選びなら、目をつむっていても順調に済んだけれど、三女の場合は、転居先、京都市の事情がわからない!!全く地域のことがわからない状態で9月に突入してしまいました。そんな時、千葉でお世話になっていた塾の先生が中川先生のホームページと出会い、連絡をつけて下さり、一度訪ねてお話をお伺いする機会をとりつけて下さりました。9月末頃桃山高校、城南菱創高校と説明に参加した後、明秀館にて、勉強の進め方や京都ならではの高校選びの仕方など、とても丁寧に、わかりやすくお話しして下さいました。娘も私も不安だらけの時期でしたので、詳細な分析データと力強い中川先生の言葉に、本当に救われた思いをしたことを覚えています。秋の頃、前期試験は普通科を受験し、早い時期で受験を終了させたい娘に対して、私は桃山高校自然科学科にチャレンジさせたいと思っていました。秋も深まる頃には、説明会に参加していたこともあり、ようやく、目指す所は桃山自然科になりました。そこから、中川先生とのやりとりは、テキストやラインで密になりました。しかし、全力でぶつかった前期は、残念ながら不合格でした。けれど、中期の受験校を決定するに当たり、やはり元来の希望を変更せず、まっすぐすすむことを力強くすすめていただいたこともあり嵯峨野の普通科と決まりました。ここは、もともと本人の第一希望でした。不安うずまくなか願書提出、そして結果、合格!!あの時中川先生の言葉がなかったら、今の結果にはならなかったでしょう。本当にありがとうございました。