保護者様の声

城南菱創高校合格 保護者様の声

明秀館には中二の夏からお世話になっています。上の子もお世話になっていた事もあり 塾へ行くなら明秀館と決めておりましたが、中一の頃は部活に必死で 勉強はなんとかついていけているから…とのんびり考えていました。ところが、中二の一学期後半頃から「わからない」と言う事が増えてきて このままではいけないと思い塾長に相談させていただいた所「今が境目です」とはっきり言って下さったので すぐに毎日コースで通い始めました。するとまず「わからない」と言う事が無くなり、定期テストの点数も徐々に上がっていったので親子で悩んでいたのがうそのように自信に変わっていったように思います。とにかく与えられた課題を黙々と続ける事で自然と力がつき、教え合いをすることで新たな刺激を受けて、常に上を見て取り組むことが出来たのが成績アップにつながったのだと思います。塾に通い始めてからは 家に居る時間よりも塾に居る時間の方が長いと思うのですが それがとても充実した時間なようで 塾に行くのが何より楽しい様子でした。受験日が近づくにつれ不安定になっていった精神状態も 塾長始め先生方に丁寧にサポートしていただいたおかげで、受験当日には落ち着いた気持ちで臨めたように思います。中二の夏に「すぐ始めた方がいいです」という塾長のお言葉を頂かなかったら、今の喜びはなかったと思います。子供の性格に合った的確なアドバイスやサポートをしていただき、本当にありがとうございました。